【日付】 2009-3-13

【相談者】女性

【相談内容】

半年前、引越しの際に業者がビデオデッキを落とし破損した。

修理すると持っていったまま、何の連絡もないため、3ヶ月前業者のお客様相談室に連絡した。担当者から電話が来て、「返金処理をすることになると思うが改めて家に挨拶に伺う」と言われたが、その後また連絡がなく、再びお客様相談室に連絡したところ、相談した形跡がないと言われた。どうしたらよいか。
【回答】

センターからお客様相談室に問い合わせたところ、「ビデオデッキを破損したのは事実だが、相談者がなおさなくてよい、邪魔になるので持って行って欲しいと言われ引き上げた。その後、ご主人から、返還を求められたため、対応すると伝え、何度か連絡したが留守で今になってしまった。商品はすでに処分したため、現在の商品価値に見合った代金で返金する」との返事でした。

メーカーに販売時期と価格を確認し返金してもらうことで解決しました。